イベント記録

☀️☀️☀️☀️☀️

第一施設大隊記念行事

2月18日(土)朝霞駐屯地第一施設大隊の記念行事に行ってまいりました。

事前登録制の為か、混雑する事なく、自衛隊のイベントにしては初めじゃないかと思うほど、のんびりゆっくり見学できました。

 

バケットローダー、高機動車の体験試乗、スタンプラリー、第一音楽隊と朝霞振武太鼓、カレーグランプリと目白押し。

とにかく楽しかったです。 

関わってくださった皆様、見学させていただき、ありがとうございました。

 

入場受付は朝霞駐屯地の隣にある『りっくんランド』こと広報センターにて。事前登録でしたので、名簿チェックがありました。

この日、りっくんランドは臨時休業だったようです。

楽しそうですね〜。ワクワクの始まりです。お天気も良く暑いくらいです。

バケットローダー。助手席に乗せていただきました。熱海の土砂災害でも活躍だったそうです。

高機動車。助手席、後ろ、どちらも乗れましたが、私は敢えて後ろに。

天井が低く立ち上がれません。ヘルメットをかぶっていて良かった。バケットローダーの後でしたので、かなり快適に感じました(笑)

体育館で第一音楽隊のコンサートです。

朝霞振武太鼓とのコラボ。楽しみです。

『新時代』を歌唱された隊員さんはとっても可愛いかったです。

犬夜叉は太鼓とコラボでしたが、この曲は太鼓が似合いますね〜。

パンフレットにはありませんが、この後、『花は咲く』の演奏も。隊員さんの手話をつけての歌もとても感動でした。

カレーグランプリ。それぞれの中隊が工夫をこらしてカレーを作ってくださいました。

投票の仕方が書かれたお盆を受け取り…

どれも美味しくて甲乙つけ難かったです。

こんな美味しいものを災害の際等に食べれる事ができたら、どんなにありがたいだろうか。

感謝です。

 

スタンプラリーを終えてクリップをいただきました。全部で6種類。隊員さんが一緒に6種類探してくださいました。

駐屯地内で買ったお土産。美味しいです。