イベント記録

☀️☀️☀️☀️☀️

フリートウィーク

前のページ
一覧へ
次のページ

フリートウィーク

2022年11月05日 20:11
 

2022/11/5

フリートウィーク『横浜』へ行ってまいりました。
家を出る時に既に「くまの」の整理券は終了。諦める。

まずは山下埠頭にて「くにさき」見学。
呉の艦で隊員さん達の広島弁が新鮮!
さすが輸送艦だけあってデカイ!
そして水陸機動団他の装備も展示されていて想像以上に楽しめた(めっちゃはしゃぐおばさん!)


そして隣(いや、前)に停泊している大好きな「あたご」へ。
いつか必ず舞鶴であたごに会う!と決意を新たにしました。

山下埠頭を後にして「くまの」を横目に赤れんがパークへ。ここでは様々なイベントが行われていた。
まずは腹ごしらえに「佐世保バーガーカリカリのバンズも美味しかった。
そして東京音楽隊の演奏。平塚出身の橋本二曹。初めて歌声を聴いたけど、素晴らしすぎて感動で鳥肌!アンコールは定番「軍艦」。やっぱりこれを聴かないとっ!
赤れんがパークではグッズを買ったり、いただいたり。護守印を見せていただいたグッズは宝物!

そしてハンマーヘッドへ。
ちょうど「しらぬい」が出港だった。

この日の歩数、約15000歩!
アドレナリン出し切って楽しみました!

 
  • 「あたご」と「もがみ」

  • ミニPとミニ潜水艦

 
前のページ
記事はありません
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る